お知らせ

考えを変えるとき、本当に納得してるかな?

考えを変えるとき、我慢はしないこと。

 

好きな人や、恋人、パートナーと

いつまでも仲良く過ごしたいですよね。

 

しかし、一緒に過ごしていけば、

必ず意見が違うことってありますよね。

 

その時、どうしていきますか?

 

お互いに意見はちゃんと伝えて

妥協案を模索している?

 

自分が我慢して、

相手に合わせようとしている?

 

それともバトっていますか?

 

解決の方法は

二人で探していけばいいのですが、

気を付けなくてはいけないこともあります。

 

一見解決しているように見えて、

実は不満が溜まるパターンですね。

 

それは、自分が変われば不満や嫌な

ことはなくなるでしょというパターン。

 

え?相手を変えるよりも、

自分が変わったほうが早いし、いいじゃん!

と思うかもしれませんが、

この考えで重要なことがあります。

 

それは、自分で納得できているかどうか。

相手に言われたことが正しくて、

自分もそう思うから、変える。

ここに心の底から納得していますか?

 

表面だけでなぞれば、納得して

変えようと思える要素はたくさんある。

でも、本音はどうなんだろ?

 

変わりたくない、

自分の考えは否定されていると感じる、

自分は間違っているのか?

自尊心が傷つく、自己を否定されていると

感じているなら、それはやめてあげてね。

 

最初は良いかもしれないけど、

それが何度も起きれば、苦しくなっていく。

 

だから、

変わろうと本気で思えるくらい、

自分を納得させてください。

 

自分の本当の気持ち、

単純な感情(楽しいや悲しい)だけど、

一番重要な部分を相手に伝えるんです。

 

伝えれば、

きっと相手を想いをわかってくれます。

 

本心がわかれば、

わかってくれる安心感から、

変わりたいという気持ちに

無理は生じないですよね。

 

そして、

同じくらい相手に感謝の気持ちを伝えること。

一番大事なのは、

感謝の気持ちを持ち、

ちゃんと伝えることです。

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

札幌ほしよみ堂初の男性占い師!

 

花道 リョウジ

 

行こう。悩みの向こう側

 

得意なご相談

仕事、転職、適職

人間関係、家族、恋愛

相手の気持ち、復縁

Instagramはこちら🌸

https://www.instagram.com/ryojido5290/

Twitterはこちら🌸

https://twitter.com/RyojiDo5290

 >  考えを変えるとき、本当に納得してるかな?

ページトップへ