オリビア海斗

挑戦とは諦める理由がいくらでもあるもの

生きていると挑戦の連続で、

大小たくさんの壁が私たちにやってきます。

 

諦めるのはいつでもできるから、

もう少し頑張りたいって時にこう考えてみたら

少し足取りが軽くなるよってお話です。

 

転んだらデータが取れたと喜ぶ

挑戦しているときに、

弱気になってしまう理由として、

痛い思いをしてさらにこの後もそうなるかもしれないから

という理由があると思うんですけど、

 

人は学習していくので、

大人になればなるほどリスクが見えてきます。

 

リスクが起こることは『悪いこと』ととらえているのです。

 

ネガティブな思考になれば、

何も楽しくなくなりますから、

こんな時は視点を変えてみるのがおススメで、

 

転んだら

こんなデータが取れた!!

良かった、良かった。

と喜んでみるのです。

 

こう転んだら、こんなケガをするんだね。

失敗したら、こうやって挽回したらいいのか。

 

など、一見良くないこともやったことによって

得るものはあるはずなんで、

ただじゃ起き上がらない精神で前向きにとらえましょう。

 

痛い思いをしないと進まない

失恋や仕事の失敗におびえて

前に進めない人の話をよく聞きますが、

 

それじゃあ、

転びたくないから実践はしないけど、

スキーを滑れるようになりたい

と言っているようなもの。

 

何をするにも筋肉(経験)や瞬発力って、

やっていかないと付きません。

 

人は変化する生き物ですから、

全く変わらないというのもしんどいはずで、

止まっても、進んでも苦しいなら、

ちょっとでも発展性のある方を選んでみてほしいなと感じます。

 

諦めたりやらない理由なんて、

探せば簡単にいくつでも見つかります。

 

やれる人は必ず成長し、

幸せをつかみます。

 

ありきたりですが、

やっぱり諦めたらそこで試合終了なんですよね。

 

このままじゃいけないと分かっていても、

どうしたらいいのかわからない時は、

札幌ほしよみ堂にご相談くださいね。

 

対面はもちろん

ZOOMでも対応可能です!!

※占い師の方の相談も急増中

講座の詳細は下にあるので、

気になる人はスクロールしてください。

↓     ↓     ↓

札幌ほしよみ堂 オリビア海斗(かいと)
*+:。.。:+*゜◎・*:.。*+:。.。:+*゜●・*:.。.*+:。.。:+*゜○・*:.。.

得意なご相談

恋愛、復縁、相手の気持ち、

LGBTQのお悩み、仕事、不倫、仕事、

人間関係、家族、ペットの気持ち

不安の解消と癒し

オリビア海斗の対面鑑定、ZOOM鑑定はこちらから

https://airrsv.net/sapporohoshiyomi/calendar

LINE占いでも電話やチャットで鑑定しています。

下のQRコードからお友達登録よろしくお願いします。

 

 

The following two tabs change content below.

 >  挑戦とは諦める理由がいくらでもあるもの

ページトップへ