オリビア海斗

かわしながら上手く生きる

私たちの周りは情報や、言葉があふれていて、

時にそれらが自分を攻撃しているかのように感じることもあります。

 

私たちの1日の情報量が

江戸時代の一生に得る情報量と同じ

何てことも言われていたりして

 

どうやって上手く自分を守って生きるのか。

結構大事な課題なんじゃないかなと思います。

 

自分に向けられた言葉たち

生きているだけで、

いろんな情報を見聞きする中

真面目に苦しむ必要はありません。

 

自分に必要なことだけを受け取ればいいのです。

 

教えている人、発信者は自分の経験から

誰かのためになることとして

発言することが多いですが、

どれも万人に当てはまるのかは別問題。

 

一言にポジティブに考えましょうと言っても、

調子に乗っている人には必要のない(余計な)一言で、

 

一番重要なのは自分の現在地を

正しく把握できているのかなんですよね。

 

見聞きした中で、

自分の現在地には何が必要なのか、

ここをはき違えないでいきたいところです。

 

危険な言葉をわざわざ受け取ろうとしない

言葉は時として凶器になりえますが、

例えば『頑張って』と言われることが、

 

嬉しい人と追い込まれる人がいるように、

受け手によって言葉は変化します。

 

自分で決めて良いと思うんです。

 

がんばってと言われて腹の立つときは、

その言葉を受け取らずにいればいいし、

 

どのくらい頑張っているのかを、

わかろうとしない人に訴える必要もない。

 

やることをやっていれば、

誰かは見ていて評価してくれます。

 

もったいないのは、

正しく評価されない時に

いちいち立ち止まって、

 

なんで正しく評価されないんだ

 

と、腹を立てる時間が無駄だと思いませんか。

 

理不尽に立ち向かうエネルギーを

自分に向けて、

 

無駄に傷つくターンを減らしていくのも

かわしながら生きるコツなのかなと感じます。

 

このままじゃいけないと分かっていても、

どうしたらいいのかわからない時は、

札幌ほしよみ堂にご相談くださいね。

 

対面はもちろん

ZOOMでも対応可能です!!

※占い師の方の相談も急増中

講座の詳細は下にあるので、

気になる人はスクロールしてください。

↓     ↓     ↓

札幌ほしよみ堂 オリビア海斗(かいと)
*+:。.。:+*゜◎・*:.。*+:。.。:+*゜●・*:.。.*+:。.。:+*゜○・*:.。.

得意なご相談

恋愛、復縁、相手の気持ち、

LGBTQのお悩み、仕事、不倫、仕事、

人間関係、家族、ペットの気持ち

不安の解消と癒し

オリビア海斗の対面鑑定、ZOOM鑑定はこちらから

 

https://airrsv.net/sapporohoshiyomi/calendar

LINE占いでも電話やチャットで鑑定しています。

下のQRコードからお友達登録よろしくお願いします。

 

                                                                                          

 >  かわしながら上手く生きる

ページトップへ