LINE占い

暴走するのはいつだって正義

親切(心配)って時に厄介で、

正義とはその人が良しとすることなんですが、

時として『よかれ』が邪魔をしていることってあるんです。

 

あなたはおせっかいおじさん、おばさんに

なっていませんか??

 

特に占い師やアドバイスをする立場の人は

気を付けて行きたいところですね。

 

こういうもんだからの押し売り

親切や心配って時として

心の底からいらないものだったりするときがあって、

決して邪魔しようとか意地悪しようということではなく、

 

その人の経験則から割り出す『常識』を

間違いないと思って

ものすごい勢いで押し付けてくると、

 

ちょっとした意地悪より厄介だったりします。

 

他人事だと正義を押し付けていると

気付けますが、

実は渦中だと全く気付かないのが面白いところ。

 

自分の『こういうもん』は

今相手に必要なのか、

自戒も含めていきたいところです。

 

私たち占い師は、

正義を押し付けてはいけない。

 

それはお客さんにとって余計なお世話だし、

そもそも自分の価値感はお客さんにはいらない情報。

 

占い師はその人のいい悪いを

判断する仕事ではないんですよね

 

ダメだったときにどっちのほうが納得いくか

大事なのは正解を選び続けるんじゃなく、

回り道でも納得していしていくかどうかで、

 

相手の言うことばかり聞いていても、

自分が納得しなければ意味が無いし

 

正義なんてその都度変わって

いいんじゃないかと思います。

 

どれだけの困難が来ても、

実際は気の持ちようで、

 

骨折をしたときに

最悪だ…と思うか、

これで済んで良かったと思うか、

 

切り替えられる人が、

明るい未来に歩いていくんじゃないかなと感じます。

 

こうあるべきという自分の正義を柔軟に持って、

他人からの正義はもらったふりして、

納得する選択をする。

 

暴走するときはいつだって

視野が狭く頑固になっています。

 

自分目線の評価はそんなに役に立たないのかもと

疑って生きる方が可能性が伸びていくのです。

 

このままじゃいけないと分かっていても、

どうしたらいいのかわからない時は、

札幌ほしよみ堂にご相談くださいね。

 

対面はもちろん

ZOOMでも対応可能です!!

※占い師の方の相談も急増中

講座の詳細は下にあるので、

気になる人はスクロールしてください。

↓     ↓     ↓

札幌ほしよみ堂 オリビア海斗(かいと)
*+:。.。:+*゜◎・*:.。*+:。.。:+*゜●・*:.。.*+:。.。:+*゜○・*:.。.

得意なご相談

恋愛、復縁、相手の気持ち、

LGBTQのお悩み、仕事、不倫、仕事、

人間関係、家族、ペットの気持ち

不安の解消と癒し

オリビア海斗の対面鑑定、ZOOM鑑定はこちらから

 

https://airrsv.net/sapporohoshiyomi/calendar

LINE占いでも電話やチャットで鑑定しています。

下のQRコードからお友達登録よろしくお願いします。

 

 

 

The following two tabs change content below.

olivia

最新記事 by olivia (全て見る)

 >  暴走するのはいつだって正義

ページトップへ