LINE占い

願望実現の遠回り~がんばりどころを間違えない

頑張ると一言で言っても、

実は感覚は人それぞれで、

 

しかも、状況によって、

『頑張りどころ』は違います。

 

頑張るところのポイントがズレていたら、

なんのためにやっているのかわからないので、

間違えないで行きたいよねというお話です。

 

見返したいやつにはどうしたら最良なのか

ある日の相談で、

上司のモラハラや

人間関係に悩んでいる人がいました。

 

『もういいんです』と

相談者はあきらめモードだったので、

私は戦うことをやめたら先には良いことはない

というような話をしたのですが、

 

相談者さんからの回答は、

何度も講義したし反抗したけど、

自分の声は届かなかったというのです。

 

全国のモラハラをしている人の中で、

あなたモラハラですからやめてくださいと言って、

止めてくれる人は何%いるでしょうか。

 

真っ向から戦うことが

最速で解決する方法ではないと思っていて、

 

だとしたら、

何処にエネルギーを使えば、

自分がなるべく報われる方向に

いくのかを考えたほうが

生産性が高いのではないでしょうか。

 

戦うと一言に言っても、

目の前の悪者をやっつけるだけが、

答えではないのかもしれませんね。

 

何のための苦労をしているのかを見失わない

いつも思うのはみんな思う通りになったらいいし、

嫌な思いが無く生きていけてら良い。

 

幸せになるために人生を使って、

そのための選択肢と

日々戦って欲しいと感じます。

 

長期的スパンの行動と、

短期的スパンの行動のバランスというのは大事で、

 

将来お金に困らないために、

今がド貧乏だと、

幸福度は低くなります。

 

ある程度の今の細かな願望実現の先に、

未来の大きな願望実現があって、

 

じゃあ自分の『願望』って何って

把握しているのかって話なんです。

 

願望がわからないのに

『幸せになりたい』と言っていても

あなたの幸せが一体どういうことなのかを、

自分でもわかっていない人が多いなと感じます。

 

目的と手段どちらも大事ですから、

自分が常にはっきりと把握して、

 

そのためにどこを頑張ったらいいのかを、

ちゃんと見出していきたいですね。

 

このままじゃいけないと分かっていても、

どうしたらいいのかわからない時は、

札幌ほしよみ堂にご相談くださいね。

 

対面はもちろん

ZOOMでも対応可能です!!

※占い師の方の相談も急増中

 

札幌ほしよみ堂 オリビア海斗(かいと)
*+:。.。:+*゜◎・*:.。*+:。.。:+*゜●・*:.。.*+:。.。:+*゜○・*:.。.

得意なご相談

恋愛、復縁、相手の気持ち、

LGBTQのお悩み、仕事、不倫、仕事、

人間関係、家族、ペットの気持ち

不安の解消と癒し

オリビア海斗の対面鑑定、ZOOM鑑定はこちらから

 

https://airrsv.net/sapporohoshiyomi/calendar

LINE占いでも電話やチャットで鑑定しています。

下のQRコードからお友達登録よろしくお願いします。

 

 >  願望実現の遠回り~がんばりどころを間違えない

ページトップへ