ノワール深月

木登りブタ~自分の中の妖怪~

こんばんは。ノワール深月です。

今日の話題の妖怪は木登りブタ」です。
どんなブタかって?

ブタもおだてりゃ木に登る

という言葉がありますよね。

 

おだてられると簡単に木に登ってしまう

ブタさんのことです。

私の中にもいます。しかも

棲んでいるのは一匹じゃなさそう。

 

ちょっと褒められるとすぐ真に受けて

気分がアガってしまって

サササーっと木に登ってしまうんです。

 

ちょっとしたことで気分が

良くなってしまうので

この部分に関しては周りとしては

扱いやすいんじゃないでしょうか。

 

ただし、調子に乗って

謎の行動を取るという難点も

持ち合わせていますので

 

周りの皆さんのためにも

褒めるのもほどほどにしたほうが

安全と思われます。

 

もしも、褒めすぎて

スカイダイビングでも

始められた日には

もう誰にも止められませんので。


本人が機嫌よくなりすぎて

スカイダイビング~♪

とならない程度に

つまり木に登る程度が

よろしいかと思います。

 

お互いが円滑にコミュニケーションを

取るという意味でも

 

このブタさんをヨシヨシ

してあげるのはおススメだと思います。

 

「私は褒められるのが大好きです!」

なんて公言する人は滅多にいませんが

 

周りから認められたい気持ちは

誰でも持っているので

褒められるのは誰でも

実は嬉しいんですよね。

 

それにアゲアゲな気分が伝染するのは

なかなか楽しいことだと思います。

 

人の気分って伝染しますよね。

そんな風にアゲアゲな人が

周りにいたら

みんなが楽しくて良くないですか?

 

私のところに棲む「木登りブタ」さんは

褒められるの大好きでーす!

とオープンにしていますので

 

ちょっと褒められるだけで簡単に

木に登ってくれます。

 

逆に照屋さんのところに棲む

ブタさんはなかなか

登ってくれないかも。

でも登りたくて仕方ないはずです。

 

なので…

周りの人のブタさんを

かわいがってあげることを

おススメします。

 

特に…

お近づきになりたい相手のブタさんを

思いっきりヨシヨシして

たくさん木登りさせてあげてくださいね。

 

ハッピーな人間関係のために

周りの人のブタさんを

大事にしてあげましょう。

 

The following two tabs change content below.

 >  木登りブタ~自分の中の妖怪~

ページトップへ