オリビア海斗

幸せな結婚って何だろう

相談で『結婚できますか?』

と聞かれることは非常に多いです。

 

一方、

結婚生活の悩みも非常に多いのです。

 

これは結婚=幸せではない

ということなんだなと思うのですが、

どうしたら幸せになれるのかなっと考えた結果、

これは継続の一言なんじゃないかと感じました。

 

結婚前の関係性作りが土台になる

結婚相手との関係性の中で、

結婚前に解決上手になっているのかは

非常に重要だと思います。

 

育った環境が違う人と

共に生きるわけですから、

当たり前に相手の思考が

わからないことは出てくるので、

 

そこをどうするかが

夫婦最大の問題なんです。

 

この答えは絶対に我慢するではなく、

さらに夫婦の間で上下関係は

できるだけないほうがいい。

 

付き合っている時から、

どちらかが我慢することが通常化したり、

何か摩擦が起きたときに、

大きな喧嘩にならないように

お互いに障らないという作業をしてしまうと、

 

数年後夫婦になって

大きな問題にぶち当たった時に

問題解決が下手な

夫婦が出来てしまっています。

 

不慣れなことは誰でもへたくそで、

へたくそなことは自分では

やりたくないものですが、

 

二人しかいない夫婦間で、

相手任せにしたり

見ないふりをする癖を

早い段階で改善しておきましょう。

 

気を付けるんじゃなく対策を持つ

すれ違いが起きたとき、

パートナーとどうしていますか?

 

解決に向けて

問題の大小にかかわらず、

二度と同じ問題が起きないように、

 

『お互いに』対策を

共有する努力をしたいところで、

 

決して勝負をするタイミングではありません。

 

一度起きた問題というのは、

これから夫婦として生活するうえで、

再発の可能性があるので、

 

こういった再発の可能性を、

しらみつぶし的に解決していくのが、

地道な作業に見えて、

確実なのかなと思うんです。

 

付き合っている時から、

解決をしようとしない人は、

努力をしてくれるようになるまでは、

結婚は待った方が得策でかもしれませんね。

 

結婚はチーム戦のマラソンなので、

どちらかが無理をしていても、

いつかそのツケはやってきます。

 

だとしたら、

結婚という結果を急ぐのではなく、

絶対に途中で息切れしないチームを作る

信頼関係を構築しておくといいのかなと感じます。

 

夫婦間の問題はヒューマンエラーで

再発防止対策の大事さを

共有しておく必要がありそうです。

 

その一歩一歩の結果が幸せで、

もっと言ったら、

二人で幸せを作っていく作業なのではないでしょうか。

 

このままじゃいけないと分かっていても、

どうしたらいいのかわからない時は、

札幌ほしよみ堂にご相談くださいね。

 

対面はもちろん

ZOOMでも対応可能です!!

※占い師の方の相談も急増中

講座の詳細は下にあるので、

気になる人はスクロールしてください。

↓     ↓     ↓

札幌ほしよみ堂 オリビア海斗(かいと)
*+:。.。:+*゜◎・*:.。*+:。.。:+*゜●・*:.。.*+:。.。:+*゜○・*:.。.

得意なご相談

恋愛、復縁、相手の気持ち、

LGBTQのお悩み、仕事、不倫、仕事、

人間関係、家族、ペットの気持ち

不安の解消と癒し

対面鑑定のご予約は24時間webから簡単

https://airrsv.net/sapporohoshiyomi/calendar

オリビア海斗の電話占いヴェルニでの鑑定

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTpQQTTp

LINE占いでの鑑定

下のQRコードからどうぞ♪

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

札幌ほしよみ堂のタロット講座は1回ずつ完結できるので

自分のペースで様子を見ながら進めていけます。

★直感型の人はこの講座がおススメ

★キチンと意味を知ってからスタートできる講座。

★タロットよりも枚数が少ないルノルマンの講座

★一回勉強したけどここからもう少し上達したい。

オーダーメイドの講座。

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

さらにチャット占いや対面鑑定の

デビューのご相談も受け付けています。

あなたに合った将来の方向性も考え、

占い師を副業から本業にしたいという

あなたの夢をサポートします。

チャット占いについてのブログ↓

https://sapporo.hoshiyomido.com/archives/10661

わからないことは気軽にご相談ください。

札幌ほしよみ堂

電話070-8552-362

 

 >  幸せな結婚って何だろう

ページトップへ